毎日ウォーキングするようにしています。

 

45歳のサラリーマンです。

 

去年の会社の健康診断で血圧が高いと指摘があり内科受診に行ったところ
医師から薬を飲んで下げる方法と食事や運動で下げる方法があると言われ私は薬を飲むのは
嫌だったので食事と運動で下げるやり方にしました。

 

食事は濃い味付けのものは避けるようにして味噌汁や麺類の汁物は汁を全部飲まないで
半分位残す様に言われました。

 

食事と並行して運動をすると効果的と言う事でウォーキングを勧められました。
それから会社から帰ってきて夕食後に30分くらい近所をウォーキングするようになったのです。

 

ウォーキングは有酸素運動になり血圧を下げるにはとても効果があるようです。

 

ウォーキングを始めた頃は30分も歩くと足が痛くなり辛い時期もありましたが
しばらくしたら慣れてきて30分では物足りなくなり会社帰りに1つ手前の駅で降り
そこから歩いて帰るようになりました。

 

自宅まで1時間近く歩くのですが、これが結構楽しくて今まで車でしか通らなかった道路を歩いていると
車を運転している時には気がつかなかった小さな川を発見したり、お洒落な家を眺めながら羨ましく思ったりと
歩くのがとても楽しくなったのです。

 

もう続けて1年近く経ちますが血圧はやや高めではありますが、正常値に戻っています。
ウォーキングは健康にもなれて日頃のストレスも解消できる運動だと思っています。

今、流行の蟹のお取り寄せ

 

お取り寄せというのが、最近とても流行っていて、お取り寄せを題材にした漫画まででているって知っていましたか。

 

私は、あまり漫画とかを読まないので、知りませんでしたが、テレビでやっているのを見て、少し興味がわくようになっていました。

 

と、いっても興味を持ったのは、漫画ではなく、お取り寄せの方なのですが(笑)

 

以前から、かにが大好物で、かに通販があるのならば、やってみたいと思っていました。

 

電話での販売もたまに利用したりするのですが、意外と当たり外れが激しくて、毎回来るたびに、今回はどうなのかな?!とドキドキしながらあけていました。

 

それも、時期が決まっていて、頑張っても三月くらいまでしかやっていないので、インターネットのかに通販だったら、夏でも関係なくやていると聞いて是非やりたくなっていしまいました。

 

毛ガニはあまり得意ではないですが、それ以外だったら、何でも美味しいと思えるので、毛ガニ以外で見つけたいと考えています。
何処かおすすめがあったら、皆さん、是非教えて下さい。

インターネットでみつける引越し業者見極め方

 

インターネットで引越し業者を調べてると、膨大な量がでてきます。

 

最初にあまりのヒット数に心が折れてしまったときもありましたが、引越し業者の良し悪しを調べるには、インターネットが一番便利なのも知っているので、頑張るしかありません。

 

ですが、一度調べ方が分かったり、良いサイトに出会えれば、それで終了。ずっとそのサイトで選んだりするんですよね。

 

私もこの前、友人に頼まれて、引越し業者を調べていたのですが、引越し業者についてのサイトが見つかり、そのサイトが思った以上に詳しく書いてあり驚きました。

 

今までに色んなサイトを見ていましたが、そこのサイトが一番分かりやすく書いてあり、おすすめの引越し業者も載っていたので、自分が読んだ後に友人にもかいつまんで教えてあげられました。

 

今回は友人のことでしたが、私が引越しを検討することになったときも、そのサイトを使用したいと思っているほどです。
とりあえず、お気に入りにはしておきました(笑)